子供4人のシングルマザーの雑記帳と境界悪性卵巣腫瘍

シングルマザー歴10年。仕事、病気、手術、4人の育児や進学など経験したことを発信していきます。

境界悪性卵巣腫瘍⑦2回目の貯血と造影CT検査

 


貯血も2回目となると、することが分かっているので

針が刺さっている腕もあまり痛くなく、リラックスして

いました。気持ち悪くなる一歩手前ぐらいで

なんとかやり過ごせました。

  

造影CTは初めてです。

CTの台に上り横になります。

造影剤を注射で投与された後、少しびっくりしました。

一気に体中が熱くなるので、薬が下半身に回るころ

思わず、失禁したのかと勘違いしてしまいました。

 

看護師さんにも、びっくりしたでしょう。

おもらししたかも、と思われる方、結構いるんですよ。

と言われました。

  

検査が終わっての帰り道、風が強く満開の桜の花びらが

きれいに舞っていました。桜吹雪にうっとり。

ん?入学式シーズン間近だけど、桜、ほぼ散っちゃってる?f:id:michimichi49:20190613131029j:plain

 

平成30年は春の訪れ、早かったですね。

  

数日前は次男の大学の入学式でした。

貧乏な我が家、塾に行かせてあげられず、一人でコツコツ

勉強して本当に頑張ってました。

なので、入学式、行きたかったのに、ドクターストップ

でガビ~ン。

泣く泣くあきらめ、元旦那に、渋々譲ることに

しました。次男がその大学に合格したことを

ことのほか喜んでいたので(電話で知らせた時、

涙声でした!(笑))快く引き受けてくれました。

当日はウザいぐらい、実況中継で動画や写真を

送ってきていました。

 

留守番の私は、次男の部屋を感慨深く、

片付けようと入ったら、もお~ゴミだらけやん(-_-;)

しみじみ、どころか、イライラ(゚Д゚)ノ

三男と、長女も手伝ってくれ、

次男、今頃入学式始まったかな~と想像しながら

せっせと汚部屋(笑)の掃除しました。

 

 

次の受診は4日後

☆診療代 ¥12,180