子供4人のシングルマザーの雑記帳と境界悪性卵巣腫瘍

シングルマザー歴10年。仕事、病気、手術、4人の育児や進学など経験したことを発信していきます。

第23回介護支援専門員実務研修受講試験 合格発表

昨日、介護支援専門員実務研修受講試験の合格発表がありました。

私は夜勤明けで職場にいたのですが、

受験番号を覚えていなくて、早朝の休憩時間にまだ登校前娘に受験票の写真をLINEで送ってもらい、

9時すぎてから、スマホで合格発表のサイトを確認しました。自己採点ではギリ7割切っていたので、不合格でもおかしくないけど、あわよくば❗️とかすかに期待もしている自分・・・

合否を見る前に、合格基準点をチェック

f:id:michimichi49:20201203091933j:image

なななんと、合格基準点が例年の中でも1番低い時と同じぐらい!!

マークシートの塗り間違いが無ければ、チャンスあるかも、と思ったとたん心臓がドキドキ💓してきました。

 

上から見ながら、無い無い〜😨😨

1番下にあったー‼️🤣🤣

良かった〜!!と同時に、

あぁ、¥65,450の研修費😭と、財布にも冬到来❄️に

嬉しい&頭が痛い、万年貧乏シングルマザーです。

コロナの影響で研修が予定通り行われるかが、気になるところです。デリケートな重度身障者様のケアのお仕事をしているので、私自身もコロナや感染症に神経質になっています。利用者様の命に関わるし、我が家の生活もかかっているので、、、

気を付けてはいても、心配がつきまといます。

全日程は無理でも、講義だけでもリモート研修にならないかなぁ。。