子供4人のシングルマザーの雑記帳と境界悪性卵巣腫瘍

シングルマザー歴10年。仕事、病気、手術、4人の育児や進学など経験したことを発信していきます。

二代目ノートパソコン

最近、二代目のノートパソコンを購入しました。

初代のノートパソコン、お気に入りの真っ赤のNEClavie

かなり高齢となって起きるのがやっとという状態まで

捨てられず頑張って使っていましたが、

娘が高校で情報処理の授業を選択したのをきっかけに

買うことになりました。

 

東芝ダイナブック

しばらく、おばあちゃんノートPCのノロノロ運転で作業して

いたので、めちゃくちゃ快適!!

実は中古なんです。。

時々チラシに入っている一般社団法人 日本電子機器補修協会の

官公庁、大企業の機器入れ替えになった

ノートパソコンの有償譲渡会、前々から気になっていた催しが

地元であったので、娘と二人で行ってきました。

貧乏な我が家、28,600円の一番安いパソコンを買うつもりで

行きましたが、どうしてもテンキーが入っているのが欲しくなり

奮発して39,600円のダイナブックにしました。

とてもきれいで新品同様に見えるのにこの値段。

ありがたいです。

私はブログ、娘はお勉強に

二人で仲良く使っていきたいと思います😊