子供4人のシングルマザーの雑記帳と境界悪性卵巣腫瘍

シングルマザー歴10年。仕事、病気、手術、4人の育児や進学など経験したことを発信していきます。

初めまして、ミチミチです。

f:id:michimichi49:20190618163521j:plain

 

40代のシングルマザーです。

男子3人、女子1人の4人の子供がいます。

 

離婚して10年目に突入しましたが、

子供たちに支えられ、色々な壁にぶち当たりながらも

なんとか人生を歩んでいます。

 

決して裕福とはいえない(めっちゃ貧乏な)生活を

送っていますが、おかげさまで色々な(したくない)経験を

積み重ねてきたことで、濃い充実した人生を送れて

いるのかもしれません。

 

今回、ブログを始めようと思ったのは

昨年、病気をしたことがきっかけです。

 

病名が確定し、手術、治療を経て、回復するまでに

どんだけネット検索したことか…

同じ病気の経験者の方のブログを読ませて頂くことで

不安が和らぎ、入院や手術の心の準備、物品の準備など

大いに活用させていただきました。

 

ただ、同じ病名の方のブログを見つけても

知りたいことが書かれているものを見つけるのは困難

で、情報をかき集めるのに必死のパッチでした。

 

病気治療から1年たち、今ではすっかり元気に

働いています^^ 

 

でも最近、夜勤の仕事が多くて、日中はアマゾンプライム

で映画やドラマばっかりみている夢見る夢子ちゃん。

脳の老化が加速しているのを日々実感中。

 

離婚してから、あるあるの介護職の道に進んだので

最近はPCにすっかり疎くなってしまいましたが、

頭を使う事、やってみよう!と悪戦苦闘する

覚悟ではてなブログに登録した次第です。

 

たまたま見つけてきてくださった方、ありがとうございます。

今後、病気(卵巣腫瘍や更年期障害)のこと、

シングルマザーになってからの仕事や、職業訓練

(情報処理コース半年、介護福祉士コース2年)のこと、

介護について、子供4人のことなどなど

おばちゃんの雑記ブログになると思いますが、

 

お付き合いいただければ幸いです。