子供4人のシングルマザーの雑記帳と境界悪性卵巣腫瘍

シングルマザー歴10年。仕事、病気、手術、4人の育児や進学など経験したことを発信していきます。

境界悪性卵巣腫瘍 手術、入院費用

母子家庭ではありますが、非課税世帯ではないため

母子医療助成は該当せず、医療費は3割負担・・

働けど働けど暮らし楽にならず、です。

 

手術までの検査や受診で何万も飛んでいき、大ダメージの我が家。

高額医療費で返ってくるとはいえ、

入院手術費に何十万も支払えないので、

手術が決まってからすぐに、

協会けんぽに電話で限度額適用認定証の郵送を

依頼しました。申請してから1週間かからず届けて

くれました。

 

これがあれば、限度額の57,600円と食事代の

支払いで済むので、助かります。

 

f:id:michimichi49:20200606191243j:image

 

119,325点 ((((;゚Д゚)))))))

3割負担で35万円です。

良かった〜限度額適用認定証が間に合って。

毎月毎月、給料から天引きされる保険料が高いなぁなんて思っていたけれど、

日本の保険制度に感謝です。